③パソコン内をスキャン

 

インストールが完了した後、このような表示が出ます。
プレミアム版トライアルの説明です。
14日間経過すると無料版になりますので、閉じるをクリックします。


 
 

ご使用のコンピュータをクリーンにしてはじめてみましょう。と出るので
今すぐスキャンをクリックします。


 
 

<ご注意ください>
スキャンは Malwarebytes が進めてくれますが、2時間ほど時間がかかります。
時間に余裕の無い方は、ここでストップしてもかまいません。
あらためてスキャンする場合は、デスクトップに貼りついたアイコンをクリックしてください。
 
 

スキャンしている途中はこのような表示が出ます。
7つの工程を自動的に進めてくれます。


 
 

④削除

 

スキャンが完了すると、このような画面になります。
不要なものにレ点の印がついています。
右下の選択を隔離をクリックすると削除されます。
私のパソコンは要らないものが多かったせいか、削除に30分ほど時間がかかりました。


 
 

削除が完了するとこのような表示が出ます。
再起動が必要です、と書いてあるのではいをクリックします。


 

⑤アンインストール

アンインストールとは、削除することです。
削除しなくても問題はなさそうですが、
私のパソコンは削除してから動きが早くなりました。

まず、画面左下のスタートマークをクリックし、
次にコントロールパネルをクリックします。


 
 

プログラムのアンインストールをクリックします。


 
 

Malwarebytes の名前の上で右クリックします。
アンインストールをクリックします。


 
 

すべて削除します。よろしいですか?と出るのではいをクリックします。


 
 

削除されました。と出るのでOKをクリックします。

スポンサーリンク