Skype(スカイプ)を利用するには、まず登録手続きをします。

登録には、メールアドレスか電話番号が必要です。

以下の3工程で、簡単に、無料で登録できます。

 

①Skypeをダウンロードする

②Skypeをインストールする

③アカウントを作成する(会員登録する)

 

①②のやり方はこちらでご紹介しています。

Skype(スカイプ)とは?初めて使う方に登録方法をご紹介します。

 

アカウントとは?

 

アカウントとは、よく耳にする言葉かもしれません。

ざっくり言うと、サービスを利用するための権利です。

アカウント作成とは、会員登録をするイメージです。

 

アカウントは、IDとパスワードの2つから構成されていることが多く

この2つは、サービスにログインする際に必要です。

 

ここでは、Skypeのダウンロードとインストールが終わった後に

アカウントを作成するやり方をご紹介します。

やり方を動画でご紹介しています。ぜひご覧ください。
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

デスクトップのアイコンをクリック

 

Skypeのダウンロードとインストールが完了すると、デスクトップに

このようなSkypeのアイコンが貼りつきます。このアイコンをダブルクリックします。

 

これは2018年8月現在の画面です。

画面のデザインや、入力する項目が変わることもありますが

基本的な流れは同じだと思います。

Microsoftアカウントでサインインをクリックします。

 

作成をクリックします。

 

メールアドレス、パスワード、氏名を入力します

 

メールアドレスを使ってアカウントを作成しますので、

または、既にお持ちのメールアドレスを使うをクリックします。

 

ご自身のメールアドレスを入力して、次へをクリックします。

 

ご自身のパスワードを設定します。

パスワードを入力したら次へをクリックします。

 

氏名は本名でなくてもかまいません。後で訂正することもできます。

氏名を入力したら次へをクリックします。

 

メールアドレスにコードが届きます

 

登録したメールアドレスに、コード(4桁の数字)が届きます。

これは、メールアドレスが本人のものか確認するための手続きです。

コード(4桁の数字)を入力して次へをクリックします。

 

表示されている文字を入力して、次へをクリックします。

 

このような画面になります。次の画面に変わるまで少し待ちます。

 

プロフィール画像、音声機能、ビデオ機能をスキップします

 

プロフィール画像は後で登録できます。スキップをクリックします。

 

音声機能をチェックする画面です。ここもスキップをクリックします。

 

カメラ機能をチェックする画面です。

パソコンについているカメラに映った画像が表示されます。

右下の「✓」をクリックします。

 

入力が完了すると、このような画面になります。

これで登録手続きは完了しました。