パソコンを使い続けると、動きが遅くなってきますね。

使い慣れたパソコンだけどイライラ・・・

なぜ、パソコンの動きが遅くなるのでしょうか?

それは、要らないものやウイルスがパソコン内に

溜まっているからです。

 

パソコンを軽くする方法はいろいろありますが、

私が実際に試して効果があったものをご紹介します。

 

Malwarebytes というもので、無料でダウンロードできます。

使い方はとっても簡単!

 

が。

 

2時間ほどかかりますので、時間に余裕のあるときに試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

Malwarebytesとは?

 

開発元は Malwarebytes Corporation という海外のものですが

日本語で利用ができます。

マルウェアとは、ざっくり言うと

ウイルスなどコンピュータ内の要らないものです。

Malwarebytes で、簡単に要らないものを見つけて駆除することができます。

 

Malwarebytes のダウンロードはこちら
 ↓↓↓↓↓
https://www.malwarebytes.com/

 

工程は5つ

 

Malwarebytes を使った作業は、5つの工程があります。

 

①ダウンロード

②インストール

③パソコン内をスキャン(クリックするだけ)←1時間半ほどかかります。

④削除(クリックするだけ)←30分ほどかかります。

⑤アンインストール(削除)

 

⑤はやらなくてもよいのですが、Malwarebytes はいつも使うわけではないので

作業が終わったら削除してしまいましょう。

 

5つの工程をご紹介した動画を作成しました。

どんな画面が表示されるのか、1つ1つ解説しています。

ぜひご覧ください。

  ↓↓↓↓↓

 

①ダウンロード

 

<ご注意ください>
Malwarebytes の作業を完了するには、パソコンの再起動が必要です。
始める前に、パソコンの他の作業を終わらせてください。
 

Malwarebytes のダウンロードはこちらです。
 ↓↓↓↓↓
https://www.malwarebytes.com/
 
 

このような画面になるので、FREE DOWNROAD をクリックします。


 
 

画面の左下には「残り○○秒」と表示されます。


 
 

このように、「残り○○秒」の表示が消えたらクリックします。


 
 

このファイルを実行しますか?と出るので実行をクリックします。


 
 

<ご注意ください>
ダウンロードすると、画面左下の「残り○○秒」が表示されず
代わりにこのような表示が出ることもあります。実行をクリックします。

 
 

このような表示が出ますが、そのまま待ちます。

 
 

次のプログラムにこのコンピュータへの変更を保存しますか?
と出るのではいをクリックします。


 
 

インストール中に使用する言語を選んでください。と出ます。
日本語が表示されていますのでOKをクリックします。


 

②インストール

 

次にインストールをします。
表示内容に問題が無ければ、同意してインストールをクリックします。


 
 

インストール中はこんな画面になります。


 
 

インストールが完了したので、完了をクリックします。


 
 

画面上のショートカットをクリックすると・・・と書いてありますね。
インストールが完了すると、このようなアイコンがデスクトップに貼りつきます。


 
 

では次に、3つ目の工程「パソコン内をスキャン」をします。

スポンサーリンク